韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

314 ソンソンカップル

■ソンヘギョとソンジュンギの結婚式がありました。韓国では大騒ぎだったんでしょうね。

キスシーンのある俳優が共演をきっかけに 結婚、私的にはキモいです。(^_^;)))

なので、このふたりの結婚にはまったく興味がありませんでした。(-.-)

 
f:id:sadahamu:20171111102646j:image

興味がないのに、ある記事をきっかけに数回検索 することになりました。(*^-^)ヘ_/

この結婚式にジュノが出席したからです!o(^o^)o

まだ記事の出始めでしたので、同じような写真ばかりで少々つまらなかったですが、かわいいし~ 💓カッコいいし~💓(*^。^*)


f:id:sadahamu:20171110113112j:image

 

■ ドラマで見る韓国の結婚式ってお金かかりそうなイメージがあります。

日本での結納は結納セットがあり、そのセットを買って結納の儀式をして終わりですが、韓国では結納だけでなく約婚式も開きます。( ゚A゚ )

韓ドラの結納は結納セットの他に、相手の家族親族に何を贈るかで必ずもめています。( ゚Д゚)

 
    f:id:sadahamu:20171111102708j:image
ジュノは歩くとき☝前に出した足のつま先がちょっと上がります。ずーっと前のDVD「ONE DAY」で気づきました。私の萌ポイントです。

結婚披露宴の招待状を送るのは両国とも同じですが、出欠について厳密な返事をする習慣はありません。( ゚ε゚;)

最近のスマホ世代の結婚式は、手軽に送れる「モバイル招待状」が人気なんだそうです。(@_@;)

 

■日本では披露宴に出席するとなると、女性は何を着ていくかが一番重要です。(^_^)v

 

日本も韓国も、主役である新婦のために白を避けて当日の装いを考えますが、日本では出席する女性の装いがとても華やかです。\(^^)/

韓国ではオフィスカジュアル系が一般的で、色やデザインもかなり控え目です。フォーマルな装いは親族までです。(・o・)

日本のようにパーティードレスっぽいものを着たら、失礼極まりない、非常識な人間になってしまいます。

(´ロ`ノ)ノ (◎-◎;) ( ̄0 ̄; (゜〇゜;) (・д・oノ)ノ  (ノ゚Д゚)ノ

 

🌻披露宴には、目に見えない女のバトルがある。

⏪つづく⏩