韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

318 伯母の入院

■半月ほど前に伯母が入院しました。伯母には子どもがいません。なので私が面倒を看るしかありません。( ´-ω-)

伯母は自宅で転倒して、大腿部を骨折しました。これで3年続けて冬に入院することになりました。( ´-`)

入院直後、肺炎を併発して熱が下がらず、骨折の手術ができません。(TT)

 

f:id:sadahamu:20171117211102j:image

 

■伯母は90才です。介護保険を使いながら、一人暮らしをしていました。

昔の人なのでもったいないと言って、家には物があふれています。( ゜o゜)

2年前に入院したときから、家の中の物を処分するように言ってきましたが増える一方です。

足もおぼつかなくなっているので、いつかこういうことになるのではと思っていました。(-。-;)

 


f:id:sadahamu:20171118090102j:image

 

■一方、母は腫瘍が大きくなりすぎて内臓を圧迫 し、食事をとることができません。(ToT)

高齢ですので、手術以外の方法を選択しましたがうまくいきませんでした病院でできることはもうありません。(ノдヽ)


f:id:sadahamu:20171118134633j:image

 

病院のベッドに横たわる伯母を見ていると、母と重なって涙が出てきます。(T^T)

姉の計らいで、母は病院の個室に移りましたが、数日後に亡くなりました。(;ω;`*)

 

母に何もしてあげられなかった私ですが、伯母の世話をすることで慰められています。

(。-ω-)ノ(´・ω・`)/~~(・ω・)(*ノ´□`)ノ(・ω・)ノ(。-人-。) 

 

🌻何冊ものアルバムを見ながら、家族で母のことを話した時間は、とても穏やかな気持ちになれた。

⏪つづく⏩