韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

339 厄払い

■女性の60才は厄年です。私は大殺界も終わっていないのに、追い討ちをかけるように厄年が襲ってきます。(;゚∇゚)

33才のときは高校の同級生から声がかかり、厄払いをすることができました。(^-^)

県内で私よりも田舎に住んでいる人たちは、中学の同窓会を兼ねて厄払いをしますが、県庁所在地の住民にはそんな連帯感はありません。(^-^;

 

f:id:sadahamu:20180105160136j:image

■一昨年から去年にかけての一年間に、3度車で事故りました。大きなケガもなく、接触事故程度で済んだことに感謝しています。 (^o^;)

事故のあとには、母の入院、伯母の入院、母の死といろいろありました。(ToT)
f:id:sadahamu:20180105160150j:image

占いは当たるも八卦当たらぬも八卦と思っている私ですが、少し恐ろしくなります。(~O~;)

年齢的にそういう事が起こる時期ではありますが、慎重になるべき年齢なのだと感じています。(・。・;

 

大晦日の夕食の後片付けをしていたとき、自分のご飯茶碗を割ってしまいました。(^^;

そのとき私は、あっこれで私の厄が全部落ちたかも~と思いました。 (^^)d

 

f:id:sadahamu:20180105160205j:image

厄が落ちたと思いながらも、ひとりで厄払いに行こうかという気持ちが心の片隅にあります。

( ̄□ ̄;)!! ( ̄0 ̄; (´゚ω゚`)(;・ω・)Σ(;`∀´) 

 

🌼良いも悪いも気の持ちよう。どうにかなる。

⏪つづく⏩