韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

340 人付き合い

■昨年入院した伯母に、それなりの数のお歳暮が届きました。( ´-`)

伯母とウチはお隣りさんですが、ウチではお中元お歳暮の習慣がないので気が回りませんでした。(..)

宅急便の方が「たしかお隣り去年入院して、親戚だからって受け取ってもらったと思うんですが……」とウチに来てくれました。(^.^)


f:id:sadahamu:20180108113611j:image

 

伯母が「ここ数年お歳暮を贈っていないし、今年で最後にするから贈ってやって」と言いました。( ゚ェ゚)

予算はひとり2万円~4万円です。平民の私には驚く金額です。( ゚Å゚;)

郷土色のあるものと言われましたが、一品で4万円の商品などないので組合せに悩みました。(ーдー)

 

■年が明け、元日に年賀状を持って病院に行きました。昨年からすると半分くらいの枚数になっていました。

f:id:sadahamu:20180108114645j:image

「去年も出してなかったからね」という伯母がかわいそうになり、伯母の住所と名前だけを書き年賀状を出しました。

( ´△`)

ウチは喪中なので今年は年賀状を書かなくてもいいと思っていたのですが……。(/_;)/~~

 

年越しの準備も簡単に済ませられると思っていたのですが、伯母の人付き合いの良さで、例年とは違う忙しさの年末年始となりました。

( →_→)(ヾ(´・ω・`) ((φ( ̄ー ̄ )!щ(゜▽゜щ)

 

🌼しばらく就活もできそうにない。

⏪つづく⏩