韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

350 ウチの子 7

■ウチの子クマちゃんは、ときどきシュールな鋭い発言をします。(^-^;

以前にも記事にしましたが、ジュノのソロコンを2日間堪能し、ホテルに帰ってから子どもに「おかあさんの夏は終わった」とラインしたところ「セミの一生ももうすぐ終わり」と返ってきました。(;^_^A

 今回は、私的にウケた最近のクマちゃんのツッコミ発言のお話しです。

 

■私の父は80才を過ぎてから車を買い換えました。父は車を買い換えるたびに「これで最後だ」と言って、そこそこ高い車を買います。(-。-;)


f:id:sadahamu:20180117140557j:image
父とクマちゃんと3人で食事をしていたとき父の新車の話しになりました。

今回もこれで最後だと言う父に「おとうさん、車買うたびにそう言って何台買い換えた?」と言うと

「俺も年だし、10年乗れたらいいだろ」といいました。

(; ̄ー ̄A

男性の平均寿命を越えて、今も元気に毎日車で出かける父ですので、私は聞き流しました。


f:id:sadahamu:20180120100806j:image

 

すると子どもがすかさず言いました。「おじいちゃんの年で10年単位で考える?」!!(゜ロ゜ノ)ノ

父と私は大爆笑でした。

 

■伯母の病院に行った後、子どもを迎えに車を走らせていました。(^.^)

信号機のある交差点で事故があったようで、警察車両が数台停まっていました。(-_-)

事故の当事者の車と思われる1台には高齢者マークがついていました。(-_-;)

 

f:id:sadahamu:20180117140631j:image

子どもに事故の話しをしたら

「えっ?なにマーク?ほうれい線マーク?」と言うのです。

ふたりで笑ったものの、私は完全に該当します。本当にそんなマークができたらどうしようなどと、ありえないことをふと思ってしまいました。

(゜ロ゜;ノ)ノ(丿 ̄ο ̄)丿\(゜ロ\)(/ロ゜)/w(゜o゜)w 

 

 🌼ほうれい線マーク、やっぱりハの字か?

⏪つづく⏩