韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

354 施設入所

■私のブログ記事「348 ブロガーさん」を公開したころ、伯母は退院し介護施設に入所しました。(^_^)

入院していた病院で経営している施設であり、介護保険もこの施設を通して利用していたので迷わずこの施設にしました。(^_^)v

 

f:id:sadahamu:20180127212042j:image

 

病院と施設では準備するものが変わります。伯母の家は私が住んでいる家ではないので、揃えなければいけないものがどこにあるのかわからず大変でした。へ(×_×;)へ

 

■施設では空きが出たため、すぐにでも入所させたかったようで、病院と施設で勝手に退院の日を決めてしまいました。

( ゚д゚)

しかも施設側は、伯母の部屋を個室にしていました。施設利用料があまりに高く、私と父は怒っています。ゞ(`')、


f:id:sadahamu:20180127211610j:image

 

■施設利用の申請にはマイナンバーが必要です。伯母にどこにあるのか聞いても「わからない」「どこだろう」ばかりです。('_'?)

預貯金残高など、あれこれ伯母のプライバシーを開示することへの抵抗がありました。ヾ( ゚д゚)ノ゛


f:id:sadahamu:20180127211624j:image

 

一日目にして、伯母は「病院よりいい」と言ってくれました。施設の方々も優しいです。

伯母が施設のスケジュールに慣れるまで、私の就活はもうしばらくお休みになりそうです。

(´・ω・`)/~~(´Д`)ノ(´ー`)/~~(*・ω・)ノ(*・x・)ノ~~~♪ 

 

🌼なんだかんだと動くのは私。だったらもう少し私の言うことをきいてほしい。

⏪つづく⏩