韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

358 「病院船」

■全20話か終わりました。物語の舞台が船になっただけで、内容的には際立つものはないドラマだと思って見ていました。(^-^;

ところが「えーっもう最終回なの?」となったので、文句言いながらも楽しんでいたことに気づかされました。(,,・д・)


f:id:sadahamu:20180202150525j:image

 

最終回は以外な展開になりました。えーっと思っていたら、あーっという間に解決してしまいました。10年くらい前の韓ドラのようでした。(^。^;)(^。^;)

 

■韓国では、医療施設のない島に住んでいる人たちのためにこういう船があることを初めて知りました。(^.^)

あらゆる病気やケガに対応できるよう、専門外の知識も必要なんだろうと思います。(゚_゚) 


f:id:sadahamu:20180202150541j:image

 

日本で「海猿」 がヒットしたとき、海上保安庁への就職希望者が増えたと報道されていましたが、韓国でもこのドラマを見て、病院船の医師や看護師が増えたらいいなぁと思います。(^_^)v

 

■脇役には、ブログ記事声が好きで紹介したチョンノミンがハジウォンの上司役で、チョソンハがハジウォンの父親役で出ていました。(^-^)

 

そしてもうひとり、ワンジウォンです。いろいろなドラマによくでています。私は結構好きな女優さんです。(^^)d


   f:id:sadahamu:20180202150555j:image

 

いつも似たような役ばかりで、今回も好きなカンミンヒョクを振り向かせようと、意地悪なことをしていました。(^_^;)))

同じような役からなかなか抜け出せずにいるようですが、いつか違う姿を見せてほしいと思っています。

(* ̄∇ ̄)ノ(* ̄ー ̄)(* ̄∇ ̄*)(*´∇`)ノ(*´∀`)ノ 

 

🌼知らない仕事はまだまだあるが、挑戦するには年を取りすぎた。

⏪つづく⏩