韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

359 架空請求

■伯母の身辺整理のため、あちこちに電話をかけていたある日のことです。

手続きの仕方を確認したいだけですが、伯母との間柄、フルネーム、電話番号などをその度に聞かれ、不信がられ、ちょっと疲れていました。へ(×_×;)へ

そこで、ゲームでもして気分転換しようとスマホを見たら、ショートメールが届いていました。(・A・)

 

  f:id:sadahamu:20180205150043j:image

 

■送り主はAmazonです。未払い料金が発生している、連絡がない場合は法的手続きをするとありました。(・_・?)

法的手続き?ヤミ金みたいなメールだなぁ、アマゾンにケータイ番号おしえてたかなぁ、いつもはEメールで連絡くるのになぁ、などと思いながらも連絡先が03-5877-85××だったので架けてみました。(  ̄- ̄)


  f:id:sadahamu:20180205150023j:image

 

それなりの言葉使いでしたが、普通の社会人のような話し方ではなかったので、電話を切ってからすぐにアマゾンに電話しました。( ´~`)ゞ

案の定、そういうメールは一切送っておりませんとのことでした。( ´-`)

なぜ先にアマゾンに電話しなかったのか、おバカなことをしてしまいました。( >Д<;)

伯母の電話の流れでヤミ金の電話番号を押してしまいました。

 

■すぐさま管轄の警察署に連絡をしてすべて話しましたが、後の祭りです。( T∀T)

自分のことをしっかり者だと思っていましたが、年齢とともに思考力も衰えつつあったのでしょうね。(/。\)

 

 f:id:sadahamu:20180205150111j:image

電話番号を変えようかとも考えましたが、その後連絡もないので、しばらく様子を見ようと思っています。

(;∀; )(;ω;)( ̄з ̄)(`;ω;´) (´TωT`)゜゜(´O`)°゜

 

🌼過去の自分と今の自分は同じではない。決して忘れてはいけない。

⏪つづく⏩