韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

367 不健康食

■いつも行くコーヒーショップで、ある日オバサンふたり組の隣の席になりました。(^^;

地域情報誌に期間限定のランチメニュー が紹介されたので、この頃は普段見かけない方がたくさんいました。(^_^;)

このふたり組のオバサンもそんな感じでした。オバサングループには、必ずひとりくらい声の大きい人がいるものです。

 

f:id:sadahamu:20180228125608j:image

 

このふたり組のオバサンのひとりが、やっぱり声が大きくて、お話しがすべて聞こえてきました。(^^;)))

声の大きいオバサンは体型も大きめな方でしたが、とても優しい話し方をする人でした。(^.^)

 

■このオバサンのお友達が自営業のため、毎日3食食事の準備をするのだそうです。┐('~`;)┌

そのお友達のご主人の健康診断の結果がおもわしくなかったようで、奥さんに「お前の料理で不健康になった」と言ったのだそうです。(゜゜;)


f:id:sadahamu:20180228125628j:image

 

なんという亭主でしょ!呆れてしまいます。 (*`Д')

お友達は薬剤師で、夫は薬剤師の資格はないそうです。お友達はひとりでも食べていけるのだから離婚したらいいのに と思いました。

お友達に同情します。(;>_<;)

 

■私は、家族で笑って食事ができるを大切に考えています。

ウチの子クマちゃんは、中学生のころから嫌いな授業をサボっていましたが、食事の時間には必ず帰宅していました。o(^o^)o


f:id:sadahamu:20180228125645j:image

 

高校生のころ、部活で遅くなったときは、ご飯食べた?もうすぐ着くから待ってて 、などとメールしてきたものでした。

(^-^ゞ(^o^ゞ(^o^)/~~(^_^)/~~( ´∀`)/~~(^^)/~~~ 

 

🌼家族で笑ってご飯を食べる、それが健康食の基本だよ。

⏪つづく⏩