韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

375 「魔女の法廷」

■全16話が終了しました。とても面白いドラマでした。犯人を追い詰める過程をもう少し長くしてほしいような、このままでいいような、ビミョーな感じが残りました。(^^;)))

 

主演のチョンリョウォンとユンヒョンミンがとてもよかったです。(^_^)v

チョンリョウォンの自信満々な言動に釘を指すユンヒョンミンとの会話も笑えました。(^o^)

 

f:id:sadahamu:20180311134814j:image

 

やはり息が合うのでょうか、昨年末の演技大賞ではベストカップル賞を受賞しました。 (^.^)


 f:id:sadahamu:20180311134830j:image

 

韓ドラと言えば女性は露出の多い服装ですが、このドラマでは一切ありませんでした。

現実的で、検事や弁護士のピンヒールに違和感を抱くこともなく楽しむことができました。(^^;

 

チョングァンリョルキムヨジンが、このドラマを引き締めていたような気がします。(^_^)

 

女性や子どもが性犯罪の被害者となる事件を扱う検察部署が物語の舞台です。(  ̄- ̄)

チョングァンリョルといえば悪役が多いですが、今回は警察所長時代に性的拷問をくわえながら不起訴になった人物を演じました。( ; ゚Д゚)


f:id:sadahamu:20180313132006j:image

 ⬆チョングァンリョル    キムヨジン⬆

 

韓国の性犯罪は、人口割合では非常に高い数値です。今でも権力やお金を持っている者が正しく、ウソを真実にしてしまう力があります。(ToT)

 

海外では Me too が広がっていますが、韓国でも次々と声をあげる女性が出てきています。

チョミンギは、数人の女性からセクハラを受けたと名指しされました。

警察の取り調べを受ける予定でしたが、亡くなりました。自殺と言われています。(-_- )


   f:id:sadahamu:20180311141945j:image

 

このセクハラ疑惑により、娘さんへの嫌がらせ写真が拡散されたりなど、家族への被害があったようです。(T-T)

チョミンギが亡くなったのは、日本でこのドラマが放送されている最中でした。 

(´TωT`)(´ノω;`)(ノд`;)(ノω・、)(ノД`)ノ・・・(;´Д`) 

 

🌼権力のあるものが特をするのはどこの国も同じ。

⏪つづく⏩