韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

389 謝罪

■韓国の財閥、大韓航空経営者家族がたびたび世間を騒がせました。(;-Д-)

私としては大韓航空に対して悪いイメージはなかっただけに、ちょっと残念な気持ちと、ブルータスお前もか…という気持ちです。( ´△`)

 

韓国芸能人の相次ぐ自殺といい、韓国企業ってどうなってるの?と思っていましたが、日本でもジャニーズ事務所が大変です。(-_-;)


  f:id:sadahamu:20180427125645j:image

■私たちは 道ですれ違ったとき、肩がぶつかったりすると「ごめんなさい」や「すみません」と言ったり、謝罪の意味で軽く会釈したりします。(^^;

 

韓国の人はこれくらいのことでは謝らないのだそうです。自分から非を認めることは少ないです。( ゚ェ゚)


f:id:sadahamu:20180427125249j:image

 

ピーナッツ姫と呼ばれながらも姫にはほど遠いあの女性は、謝罪したことで 韓国国民からある程度許されてしまいます。(・。・;

ですが、大韓航空経営者一族の粗暴な言動が明るみになっているので、事態終息のためのパフォーマンスと思われても仕方ありません。( ´-ω-)

 

■ 韓国では、自分にとって相手がどんな立場の人かにより謝罪や敬意の表現が違ってきます。('';)

まず、両手をお腹のあたりで重ね、45度のおじぎをしたらかなり反省している、かなり敬意を払っているということです。

ちなみに、チョヨンピルが金正恩夫妻を見送るとき、90度のおじきをしたと非難する意見もあるようです。

 

f:id:sadahamu:20180427125333j:image

   これは⬆感謝です。顔が見えませんが2PMです。

 

■一族の話しに戻り、次は水かけ姫の事件ですが、韓ドラでは怒りが頂点に達し、相手に水をかけるというシーンがよく出てきます。(((^_^;)

あまりによく出てくるので、韓国では実際にこういうことがあるのかと、韓国の方に聞きいたことがあります。


f:id:sadahamu:20180429132227j:image

 

妻が、夫の浮気相手の女性に水をかけるということはあるのだそうです。周りに人がいようと、喫茶店だろうと関係ないらしいです。一度見てみたいものです。

(+.+)(-.-)(_ _)..人( ̄ω ̄;)!щ(゜▽゜щ)(〃´o`)=3 

 

🌼韓国で人に頭を下げるということは、日本人の感覚よりも深~く重~い意味がある。

⏪つづく⏩