韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

390 安倍晋三

■韓国と北朝鮮歴史的会談で、野党から追求される安倍総理のニュースがしばしなくなりました。(-.-)

安倍総理任命責任とか解散とか言われていますが、私は安倍ちゃん擁護派です。(^.^)

 

総理が何かしてしまったか、しなかったかは今のところ重視していません。(^_^)

その理由のひとつが、北朝鮮による日本人拉致事件が、20年近い年月が経ち再び動き始めたからです。\(^-^)/


f:id:sadahamu:20180504130321j:image

 

■2002年10月15日に拉致被害者5人が帰国しました。タラップを降りる5人の姿は、今も鮮明に記憶しています。(T-T)

 第1次小泉内閣時代に官房長官だったのが安倍総理でした。このふたりによって拉致被害者5人の帰国が実現しました。ι(`ロ´)ノ

 

当時の総理だった小泉純一郎氏から何人総理が交代したでしょうか。( `д´)

この間、一般の国民には、拉致問題解決に向けた進展は見えていませんでした。(; ・`ω・´)

 
 f:id:sadahamu:20180501135139j:image

 

したことと言えば経済制裁くらいで、拉致被害者の家族の心情を思うととても残酷な年月だったと思います。o(T□T)o

  

■私が初めて読んだ韓国の小説は、拉致被害者のひとりで、2002年に日本に帰ることができた蓮池薫が翻訳したものでした。( ・д・)

 

これがきっかけとなり、拉致に関する本を数冊読みました。(´ロ`ノ)ノ

あれから何年たったのか……何の力もないけれど、早く解決してほしいと思います。 (;ω;)

 

  f:id:sadahamu:20180504132735j:image

 

 

子どもがこんなことを言っていました。

野党は北朝鮮の核放棄や拉致問題解決しないでほしいって思ってる、解決すると安倍総理支持率があがって、総理を追求しづらくなるからだってネットで言われてるよ。

(ノ`Д´)ノ(ノ`△´)ノ。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ 

 

🌼当時、拉致を否定していた社民党共産党は、その発言に対する責任をとりなさい。拉致被害者家族の足元で膝まづいて謝罪しなさい。

⏪つづく⏩