韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

396 口紅

■「魔女の法廷」の再再放送が始まり、私はまたまたのめり込んでいます。(((^_^;)

ただ楽しんでいればいいのに、私の重箱の隅を突っつくアンテナが立ってしまいました。f(^ー^;

 

ユンヒョンミンの口紅が濃すぎるのです。カメラが引いている画面ではさほど気になりませんが、アップになると濃さが際立ちます。(・・;)

 

   f:id:sadahamu:20180513083757j:image

 

この画像⬆の色とはちょっと違い、赤とブラウンの中間色と言うかローズ系?口紅つけないのでよくわりません。

( ・◇・)?

 

■保存盤「キム課長」を見ていたら、ジュノの口紅の色にも目がいってしまいました。ユンヒョンミンの口紅が尾を引いているかも……。(-。-;)

 

雑誌の撮影などのジュノは、ベージュ系+ピンク系と言えばいいか…自然な色合いで、口紅がどうとか意識したこともありませんでした。(*´・з・)


f:id:sadahamu:20180513083810j:image

 

このドラマでは、ローズ系?の色合いが多く、やはりアップにすると…う~んとなってしまいました。(^_^;)

ジュノは衣装によって口紅の色が変わっていました。衣装や画面を通したときの映えかたなども考慮して色を決めているのでしょうね。(^-^;

 

■私は唇が薄いせいか口紅が似合いません。口紅の似合う人々がうらやましくもありますが、メイクは面倒と思う方なので似合わなくてよかったとも思います。┐('~`;)┌

 

 f:id:sadahamu:20180514101551j:image

 

韓国の女優イボヒ⬆です。ちょっとお年を召してきたせいか、このごろお化粧が濃いですが美しいと思う女優です。(*^^*)

 

私が子どもながらに、キレイな人だなぁと思った女優は佐久間良子でした。その次にキレイだと思ったのは、若い頃の女形梅沢富美男です。 (^_^)

こうして見るとこの3人はよく似ていて、ぷっくりした唇に口紅がよく似合います。

( ^∀^)( ^▽^)( ^ω^ )( ^ω^)( ´∀` )b 

 

🌼人間は自分にないものへのコンプレックスがある。

⏪つづく⏩