韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

409 印鑑

■私はこれまでちゃんとした印鑑を作ったことがありませんでした。(^-^;

 

実印が必要なときは使っていない印鑑を登録し、終わると抹消していました。(^o^;)

銀行印は、父が知人からもらった水晶の印鑑を彫りなおして使っていました。(((^^;)

40年ほど前でしたが彫るだけで8,000円で、使って間もなく枠が欠けてしまいました。(T_T)


f:id:sadahamu:20180524161928j:image

 

■母が残してくれた少ない財産を形にして残したいと思い、銀行印実印を作ることにしました。(^.^)

 

水晶の印鑑を彫ってもらった老舗のはんこ屋さんに行き相談しました。(^-^)

あれこれ目移りするものの、銀行印は象牙で古印体、実印は水牛でてん書体のオーソドックスなものを選びました。

 
f:id:sadahamu:20180524162814j:image

  ⬆️ねこきゅうのがほしい~v(*´>ω<`*)v

 

■お店に行った日は、たまたま大安吉日でした。印鑑を作るとき気にする人もいるようで、お店の方から「出来上がりも大安にしますか?」と言われました。(・_・?)

 

私は当たるも八卦当たらぬも八卦と思っているので「占いもあまり信じないのでいつでもいいですよ。急がないし」と答えました。(^o^;)


f:id:sadahamu:20180606084827j:image

 

印鑑を受け取った日は、すぐに実印を登録しようとまっすぐ市役所に向かいました。

なので、市役所のオッサンが新品を最初に使うことになってしまいました。

(* ゚∀゚)(*゚ー゚)ノ(* ̄∇ ̄)ノ(*´ー`)ノ(`◇´)ゞ( -。-) =3

 

🌼私が死んでから子どもが使えるように名字だけで作った印鑑、子どもが結婚することはまったく考えていなかった。

⏪つづく⏩