韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

410 愛車が大変

■朝イチに歯医者の予約をしていた子どもを送っていき、治療後ふたりで買い物をして帰りました。(^-^)

 

帰り道、アクセルを踏むとボボッボーッとターボかと思う音がしてきました。( ゚A゚ )

帰宅してから簡単な確認をしましたが、タイヤはパンクしていないし、マフラーもゆるみなくついていました。(・_・?)

 
 f:id:sadahamu:20180530142005j:image

初代フィットのこの色⬆️に乗っていました。一度目の車検前に今のフィットに乗り換え、連れ添って16年目になります。

 

■子どもを家まで送ってから、すぐに伯母の施設に行く予定でしたが、先に車屋さんに行くことにしました。(^o^;)

アクセルを踏むとボーボー音がしましたが、走行には問題ありませんでした。(^-^;

 

100メートルもない短いトンネルを抜けたとたん、ガラガラガラと大きな音がしてきました。

あわてて路肩に車を止め車屋さんに電話したらその日は定休日でした。!Σ( ̄□ ̄;)


f:id:sadahamu:20180530142415j:image

 

JAF に来てもらい⬆️こんな感じで自宅近くまで送ってもらいました。(/-\*)

原因は腐食によるマフラーの脱落です。(^_^;)

 

■故障した翌日、車屋さんに行きました。伯母が援助してくれると言うので、修理ではなく買い換えることになりました。(*´▽`)v

 

一度スライドドアにも乗ってみたいと思っていましたし、私の年間走行距離は5,000㎞くらいなので軽自動車のNーBOXにしました。

 

 f:id:sadahamu:20180602140212j:image

 

私が16年前に買ったフィットよりもずーっと高いです。私の手元に来るのはまだまだ先なので待ち遠しいです。

 \(^-^)/( -∀-) o(^o^)o (*´ー`*) (ー_ー;)( *´艸)

 

🌼15年も乗っていたら車の税金が上がってしまった。

⏪つづく⏩