韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

418 は行

■韓ドラを見ていて「おっ、これだ」と思い、韓国語の面白い?発音についてのお話しします。(^.^)

 

韓国語では「は行」を発音しません。しているようでしていません。(^_^;)))

 

私が一時期ハマっていたカンジファンですが、カンジ フ ンのような発音になります。

フよりも母音のアの方を大きく発音します。(^_^)


f:id:sadahamu:20180618140218j:image

 

■ ジュノのDVDを見ていたときにも気づきました。ジュノは何度も「横浜」と言っていましたが「よこま」になっていました。o(^o^)o

 

そんな小さいことに気づいた自分を自慢したくなります。(*´~`*)

 

f:id:sadahamu:20180619140313j:image

昨年のソロコンファイナル。この中に私はいません。


■もうひとつ、外来語の場合「は行」が「パ行」に変わります。(^-^)

 

このごろ韓ドラによく出てくるプロファイラーはプロパイロとなります。(^o^)

注:韓国語は言い方によって言葉を伸ばすことはありますが、伸ばす文字言葉そのものがありません。ですから伊藤さん佐藤さんは、イト、サトと書くことになります。(^。^;)

 

f:id:sadahamu:20180620110658j:image

 

他にも、フランス⇒プランス、フォーク⇒ポク、シェフ⇒シェプ、ユニフォーム⇒ユニポム、となります。

(;A´▽`A  (´▽`;)ゞ\(゜o゜;)/(;^ω^)(´∀`;)

 

🌼外国人が面白いと思う日本語ってなんだろう。井の中の蛙の私はまったくわからない。

⏪つづく⏩