韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

421 全○○話

■ドラマの放送が終了すると、「全○○話が終了しました」で始まる記事を書いてきました。(^.^)

このごろは全16話のドラマがが増えました。私がスカパーで韓ドラを見始めた頃は、ほとんどが全20話でした。( ゚д゚)

 

現在放映中の「推理の女王2」「シグナル」「以心伝心」も16話です。(^-^;

 
   f:id:sadahamu:20180628160405j:image

「手をつないで沈む夕日を眺めよう」⬆️も16話です。初回30分でやめました。見ていません。

 

少し前に終了した「マッド・ドッグ」「魔女の法廷」「最強配達人」「デュエル」「トゥ・カップス」も16話でした。┐('~`;)┌

 

■そんな流れの中「病院船」は20話「カネの花」は24話「黒騎士」は20話でた。(゜.゜)

 

「病院船」も「黒騎士」も面白かったのですが、回数が多い分ストーリーの伏線が増え、主軸がぼやけていたように思います。( ´-`)

 

f:id:sadahamu:20180628160941j:image

    「カネの花」⬆️見ませんでした。

 

■以前、韓国では視聴率がいいと回数を延ばしたりしていました。撮影途中で台本を変えたりすることも珍しくなかったようです。( ゚ε゚;)

 

視聴者の要望にリアルに答えるということなのでしょうが、事前に脚本は作りおえている方がいいのではと考えます。

演出や演技で変える必要はあるでしょうが、シナリオまで変えてしまうのはどうかな?と思っています。σ(^_^;)?

 

こんな田舎でいかにも事情通のように、偉そうに言ってるんじゃないよ!と自分で自分にツッコミたくもなりますが……。(¬∀¬)

 

f:id:sadahamu:20180629103132j:image

 

ジュノ主演「油っぽいメロ」は全20話ですので、最後まで面白いドラマであることを祈ります。

(-∀-`; ) (・ε・`o)?!(・◇・;) ?┐(´∀`)┌σ( ̄∇ ̄;)

 

🌼16話が増えたせいでドラマのサイクルが早く、ブログの下書きが忙しい。

⏪つづく⏩