韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

425 WORLD CUP 2018

FIFA WORLD CUP 2018 ロシア大会が終わってしまいました。(;´-`)

 

今大会の4強はヨーロッパ勢で占めました。ブラジルやアルゼンチンがいません。じゃあ決勝はどうなる?という思いでがぜん興味がわいてきました。(^-^;)

 

f:id:sadahamu:20180707082844j:image

 

優勝は🇫🇷フランスでした。決定力の高さを見せつけられました。🇭🇷クロアチアはフランスに比べて小さな国で人口も少ないですが、選手の層が厚いです。( ゚ロ゚)!!

クロアチアのユニフォームでお正月の初売りを連想してしまいました。(^_^;)

 

■今大会では、サムライブルー勇姿を称賛する声と、ゴールキーパー川島への非難の声がありました。(^。^;)

 

ですが、今大会のベルギー戦での川島選手は何度もスーパーセーブをしました。(; ゚ ロ゚)

ゴールを決めようと相手も必死です。それを上回る必死さでゴールを守ってくれたのも川島選手です。

 

f:id:sadahamu:20180707081447j:image

 

上の画像はベルギー戦のものです。一歩間違えれば顔面に蹴りです。((((;゜Д゜)))

この写真を見ただけで、川島選手に贈る言葉ありがとうお疲れさま、になります。非難などもってのほかです。

 

■私は、日本が初めてワールドカップに出場した1998年のフランス大会でワールドカップに目覚め中田英寿ハマりました。(;^_^A

このころドーハの悲劇を知りました。悲劇の内容はわかったものの「ドーハってどこや!」となったのを覚えています。(*`ω´*)

 

そしてサムライブルーは、日韓、ドイツ、南アフリカ、ブラジル、ロシアと続けて出場してきました。(^.^)

 

f:id:sadahamu:20180712124124j:image

 

次回2022年のワールドカップ開催都市はカタールです。カタールの首都が……ドーハです。

m(*-ω-)m m(。≧Д≦。)m m(。-ω-。)m m(;∇;)m

 

🌼サッカーそのものにさほど興味がないのに、4年ごとに燃えてしまう。

⏪つづく⏩