韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

433 「以心伝心」

■全16話が終了しました。日本の正式タイトルは「以心伝心~脈あり恋あり~」ですが、韓国のタイトルは「名不虚伝(ミョンブロジョン)」です。(^.^)

直訳では名声はただ広がったのではない、みたいな感じらしいです。つまり、名前が知れ渡ったのはそれなりの実力があったということらしいです。受け売りです。f(^ー^;

 

主演はキムナムギル、キムアジョンです。(^-^)

キムナムギル演じるホイムは実在の人物です。何度もドラマになっている朝鮮王朝時代の名医ホジュンも称賛するほどの鍼灸の達人です。(*_*;

 

 f:id:sadahamu:20180714164412j:image

 

ホジュンを演じたのはオムヒョソプ です。キムナムギルとは「善徳女王」で共演し、ほとんどの場面で一緒でしたが、今回はさほどありません。(..)

 

キムナムギルは「善徳女王」のときと体型が変わっていないように見えました。(゜゜;)

体型維持しているのでしょうね。それに比べ、私は年々ゆるゆるの服を選んで着ています。

 

キムナムギルは背が高いので、韓服姿がとてもカッコいいです。再び三度(みたび)ほれぼれしてして見ていました。(*^^*)

 

f:id:sadahamu:20180714164425j:image

 

■キムナムギルは現代にタイムスリップし、胸部外科医のキムアジョンと知り合います。

 

次第に仲良くなるにつれ、ふたりで朝鮮時代と現代を何度かタイムスリップします。!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

医療を通じてお互いを認めるようになり、恋に発展していきます。(^_^)

 

f:id:sadahamu:20180718170657j:image

 

ふたりの恋は成就するのか、それともそれぞれの時代で生きていくことを選択するのか、ハラハラ、ワクワクしながら楽しめます。

( ´ ▽ ` )ノ( *・ω・)ノ(*ゝω・)ノ(*;д;)ノ(*`・ω-)ノ 

 

🌼キムナムギルのキスシーンで、キムアジョンに自分を重ねてしまう。オバサンでもそれぐらいはいいだろう。

⏪つづく⏩