韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

445 免許の更新

■前回から5年が経ち、またまた免許の更新の年になりました。(^.^)

以前は土日がお休みの仕事をしていたので、いつもお盆休みの時に更新していました。(^-^)

 

お盆の時期はとても人が多く、免許センターにはエアコンがありませんでした。今回は立派なエアコンが付いていました。(^_^)v

 

IT化も進んでいて手続きもさくさく進み検眼の部屋に入りましたが、検眼待ちの人もいませんでした。( ゚ェ゚)

職員の方に「こちらに進んでください」と声をかけられたので小走りしたら「走らなくてもいいですよ~」と言われてしまいました。(((^^;)


  f:id:sadahamu:20180801112933j:image

 

■新車にはナビを付けたので、せっかくだから往路で使ってみようと思いましたが、暑くて説明書を見る気になりませんでした。(;´д`)

私もそこそこIT化しているので適当に触ってルートの登録をしました。(^_^;)

 

とんでもないルートが出ましたが、道は知っているのでナビルートは無視しました。(;`∀´)


 f:id:sadahamu:20180728122034j:image

■優良運転者の色別システムができてから更新を忘れてしまったことがあり、ずーっとブルーの免許でした。(ToT)


f:id:sadahamu:20180728122055j:image

 

今回もブルーだろうと思っていましたが、なんとめでたくゴールドになりました。o(^o^)o

一時停止不十分での罰金と業務上の接触事故があったのに不思議です。(・・?


f:id:sadahamu:20180728122223j:image

 

私は早く高齢者マークを付けたいと思っています。今は75歳からなのでまだまだ先です。それまでゴールド免許を保持する予定です。

(ФωФ)(=^ェ^=)(≡・x・≡) ̄(=∵=) ̄⊂(^(工)^)⊃

 

🌼高齢ゆえの年齢の壁は身にしみているが、これからはもっと思い知らされるのだろう。