韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

457 「朝鮮名探偵」

■2011年の韓国映画です。「朝鮮名探偵 トリカブトの秘密」が正式なタイトルです。(^.^)

 

主演はキムミョンミンです。「ベートーベンウィルス」や「白い巨棟」でキムミョンミンに興味を持ちレンタルしました。(^-^)

特に面白いとも思わなかったせいか内容はほとんど覚えていませんでした。今回スカパーで放送され、結構面白いじゃないのとなりました。f(^ー^;


f:id:sadahamu:20180909202127j:image

 

■朝鮮王朝第22代王正祖(チョンジョ)はドラマ「イ・サン」のイサンですが、このイサンが官僚たちの不正陰謀を察し、朝鮮一の名探偵キムミョンミンに事件の解決を命じます。(^^)d

犬商人のオダルスと出会い、事件解決のために行動を共にするようになります。手掛かりを追い求めていき、客主のハンジミンと出会います。(^_^)


f:id:sadahamu:20180909202136j:image

⬆️オダルス ⬆️キムミョンミン   ハンジミン⬆️

 

■このころのハンジミンはまだまだ若いころと思いますが、胸の谷間を見せ⬇️妖艶な客主を演じました。

若いせいか、客主としての重厚感がちょっと足りないかなぁと思いました。(;^ω^)


f:id:sadahamu:20180909203028j:image

 

「朝鮮名探偵」は今のところシリーズ3作目まであります。本作品は1作目です。3作ともキムミョンミン主演でオダルスが相棒役を務めています。

 

f:id:sadahamu:20180909203035j:image

 

エンドロールで流れる曲が映画「パイレーツオブカリビアン」の「彼こそが海賊」に似ているのが……ちょっと気になりました。

(;^o^)(;`∀´)(; ̄Д ̄)?(^∀^;)(; ̄ー ̄A (^o^;)

 

🌼空が高く秋を感じる。あーーー冬が来る。

⏪つづく⏩