韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

462 社長が転職

■社長が自分の身体を考慮し転職を考えていると言い出しました。 ゚ ゚ ( Д  )

社長の自宅は市外にあるため、会社近くにアパートを借りています。そのため食生活が乱れています。(゜゜;)

 

さすがに今回は堪えたようで、すでに自営業の準備を進めていました。決断が早いです。(/ロ゜)/


    f:id:sadahamu:20180920125900j:image

 

■社長が退職しても新しい社長がくるらしいので、私たちはそのまま雇用されるらしいです。(^^;

新社長が30代、40代の場合、母親のような年齢の私を煙たく思い、新社長赴任1、2ヵ月後に解雇も考えられます。(・・;)

家族経営が契約条件にあるので、従業員はいらないと言われる可能性もあります。(  ̄- ̄)

 

退職理由をどうしようか思案していた私には渡りに船でした。⬆️になったときでは遅いのでと退職の意思を伝えました。(^_^;)))

 

              磯野フネ⬇️

f:id:sadahamu:20180920130509j:image

 

■仕事も好きで、まもなく繁忙期になりますが、私の事情などまったく考えないことをまた言われそうです。( ;´・ω・`)

 

社長は労災保険にも雇用保険にも加入していません。従業員の権利を守る意志がないようです。(-""-;)

病み上がりでかわいそうなところもありますが、一番に社長のご家族のフォローがあるべきです。( `Д´)/


f:id:sadahamu:20180920130525j:image

なので私は就活真っ最中です。そんな私に子どもが言いました。「おかあさんの年じゃブラックしかないよ」

( ´Д`)ノ( ゚∀゚)ノ(*´ノД`)(´・ω・`)/~~(。-ω-)ノ(;_;)/~~~

 

🌼私の年になるとブラックの根源も追い出せる。

⏪つづく⏩