韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

465 伯母の美意識

■伯母が入所して9ヵ月目に入りました。施設の生活にもなれ、あれこれ言ってくるようになりました。(  ̄- ̄)

 

伯母が入所している施設では、水洗いできる物のみ洗濯をしてくれます。費用はひと月で5,000円くらいです。( ´~`)

伯母の持っている洋服は、ドライ手洗いの表示が多いので洗濯は私がしています。( -`Д´-;A)


     f:id:sadahamu:20180926205030j:image

 

■伯母は高貴なお色の黄色が好きです。施設で着る洋服は伯母の好みを考慮し、尚且つ洗濯表示を気にしなければなりません。( ´д`)


f:id:sadahamu:20180926205432j:image

f:id:sadahamu:20180926205447j:image

 

紫と黄色の次に好きな色は深緑です。

  f:id:sadahamu:20180926205606j:image

 

食事は食堂に集まります。見栄っ張りな伯母は食事のたびに着替えるので、洗濯物が増えてしまいます。(;`∀´)

 

■伯母は個室を利用しているので、部屋に洗面所とトイレがあります。

施設での朝の洗顔は熱い蒸しタオルで拭くだけでしたが、このごろ自分の部屋の洗面所で洗うようになりました。(;´∀`)

もう91歳なのに、洗顔後にベネフィークのクリームを使っています。30gで10,800円します。

自分で洗顔するようになってから10,800円がすぐに消えてしまいます。扱っている店舗も限られていて、買いに行くのにも手間がかかります。(;^_^A


f:id:sadahamu:20180926210507j:image

 

年も年なんだからそんなに高いものにしなくても…とは言いませんが、もう少し容量があってもう少し安いのにしたらと言ってエリクシールのナイトクリーム5,400円にしてもらいました。(^o^;)

ナイトクリームですが朝も使っています。ナイトだろうがモーニングだろうが、資生堂というだけでご満悦の伯母です。

(; ̄ー ̄A (;゜∀゜)( ̄▽ ̄;)(^∀^;)┐(´~`;)┌

 

🌼ゴミ屋敷のような子どもの部屋を見ると、私の老後は任せられない。

⏪つづく⏩