韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

473 トイレ工事

■わが家のトイレ工事がありました。業者さんが来るので、私の駐車スペースを使ってもらいます。(..)

私の仕事の日にしてもらいましたが、勤務時間が短いので用事を作り時間つぶしをする予定でいました。( -д-)

ところが台風の影響で日程が前倒しになりました。時間潰しの用事が足りません。( >Д<;)

ウチに帰ってもトイレが使えないので、とても時間をもて余しました。(ヽ´ω`)

f:id:sadahamu:20181005113331j:image

■ウチは高台にあり、建築当初は下水が完備されていませんでした。(ーдー)

当時の田舎ではぽっとんトイレも珍しくありませんでしたが、父は浄化槽を設置し水洗トイレにしました。(^_^)v

 

10年くらい前に市の下水工事が終了し、5年以内に水洗トイレに変更しなければいけなかったらしいです。(-ω- ?)


    f:id:sadahamu:20181005113340j:image

 

■トイレと下水道管を繋ぐ前に、浄化槽を地中から取り出す作業があります。(^^;

長い間お世話になった浄化槽です。地中にあるので見たことはありませんが、大変お世話になりましたとお礼を言いたいくらいです。(^o^)


f:id:sadahamu:20181005113350j:image

浄化槽を使用していると、トイレ用洗剤に気をつけなければいけません。(^-^)/

浄化槽でも使用可能か必ず確認しなければいけませんが、これからはその必要がなくなります。

(^o^)/(^3^)/(⌒0⌒)/~~( ´∀`)/~~( ・∀・)ノ(*- -)(*_ _)ペコリ

 

🌼私の母は姉を妊娠しているときは一生懸命トイレ掃除をし、私の時は姉妹揃って8月生まれで暑くて暑くて早く出てくれないかと思ったらしい。

⏪つづく⏩