韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

482 日韓問題

■日韓のギクシャクが収まってきたかなぁと思っていたら、太平洋戦争の徴用をめぐる裁判で韓国の最高裁判所が日本企業に賠償を命じる判決が出ました。(;´_ゝ`)

 

韓国のこれまでの行動からすると、侵略や戦争の謝罪は有形無形にかかわらず、今後何十年も何百年も請求されるように思います。(;・ω・)


f:id:sadahamu:20181101111540j:image

 

■日韓の政治と歴史の問題は、韓ドラと2PMをこよなく愛している私としては目の上のタンコブです。( ´Д`)=3

パククネ前大統領のお父さんが韓国の大統領だった時代に、賠償金を含むお金はすでに支払われています。(  ̄- ̄)

当時の韓国の国家予算の3倍と言われています。それを個人に支払わなかったのは韓国政府です。(ーー;


f:id:sadahamu:20181101111600j:image

 

ケントギルバートの著書「儒教に支配された中国人と韓国人の悲劇 」「中華思想を妄信する中国人と韓国人の悲劇 」を読みました。(;^ω^)

私としては納得できる内容でしたが、そうでない方もいると思います。(;^∀^)


f:id:sadahamu:20181101111609j:image

 

意見は人それぞれですが、政治と歴史と文化を別々に考えられるようになってほしいと切に願います。

(;ω;`*)(;∀; )(;TДT)(;ω;)(;_q)゜゜(´O`)°゜

 

🌼つらかったことに目を向けて生きるか、楽しかったことに目を向けて生きるかで、その人の人生は大きく変わる。

⏪つづく⏩