韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

483 私の母 5

■久しぶりに母の驚く発言を話します。今回は化粧品にまつわるお話しです。(^.^)

昔、「◯◯◯私は美しい」という化粧品のCMがテレビでよく流れていました。40代以上の方は記憶があると思います。(^ー^)

 

「お友達もキレイにしてあげましょう」とサンプル付きのときもありました。(^o^)

このとき巷では「なんで友達をキレイにしなくちゃいけないのよ」なんて流行しました。(  ̄▽ ̄)


f:id:sadahamu:20181101172254j:image

 

■私はあまり化粧はしません。私にとって大事なのは眉毛だけです。(^^;)))

普段ファンデーションは持ち歩きませんが、アイブローはバッグに入れています。(^_^;)

 

若い頃は基礎化粧品にも特別な興味はありませんでしたが、年を取ってつくづく感じるのは、一番大切なのはメイク落としと洗顔だということです。(=`ェ´=)


 f:id:sadahamu:20181031203112j:image

 

■さて、本題に入ります。

20年ほど前に「申し訳ありませんが、初めての方にはお売りできません」で始まる基礎化粧品CMがありました。(^^)d

無料お試しセットで試してほしいというこのCMは話題になりました。(^o^)

当初のお試しは2週間だったと思いますが、お試しが1週間になったころ、母がある日突然無料お試しセットを申し込みました。(;゚∇゚)

  f:id:sadahamu:20181031203922j:image

きっちり1週間後に電話がきて、使い心地はどうだったかを聞かれ「1週間じゃよくわからない」と言ったところ、

「そうですね。最低でも1ヵ月は使っていただかないと……」と言われた母は

「あらっ、じゃあ1ヵ月分もらえないの?」

と言っちゃったらしいです。

(ノ-_-)ノ~┻━┻ Σ(;゚∀゚)ノ (y゚ロ゚)y (~O~;) (゜∀。)

 

🌼まもなく母の一周忌、楽しかった事を思い出してなにより。

⏪つづく⏩