韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

484 「花、香る歌」

■2015年の韓国映画です。スカパーで放送されました。リュスンニョン、スジ、キムナムギルが出演しています。(^.^)

 

男性だけが唄うことを許された朝鮮伝統芸能パンソリで、初の女性歌手になったチンチェソンは実在の人物でスジが演じました。(^-^)

リュスンニョンはスジの師匠役ですが、こちらも実在の人物です。パンソリの父と言われ、口承を聞き取って体系化した人なのだそうです。(^_^)v

 

f:id:sadahamu:20181107161944j:image

 

■映画としてはランクが低いです。韓国映画はハリウッド映画に勝る作品が多数ありますが、それを考慮するともっと低い評価になります。(-""-;)

 

スジが唄い手として修行をする過程がしっかりと描かれていません。女性であるがゆえの苦悩も描かれていませんでした。(ToT)

 

f:id:sadahamu:20181107161955j:image

 

■キムナムギルは興宣大院君を演じました。朝鮮王朝第26代王高宗の実父です。(^_^)

キムナムギルは、高宗の妃、明成皇后の一族に権力を奪われます。皇后一族の勢力を一掃しようとしますが清軍の介入で失敗します。( -д-)

日清戦争後、日本の支援で親日政権を作りましたが短期間で失脚してしまいます。( ω-、)


f:id:sadahamu:20181107162003j:image

 

大院君の前でパンソリを唄ったチンチェソンは大院君の側室となりますが、大院君の失脚後のチンチェソンの確かな記録はないようです。(ーдー)

 

この映画で唯一評価できるのはキムナムギルだけですが、歴史の勉強にはなりました。

( T∀T)( o´ェ`o)( TДT)(;ω;)( ̄з ̄)( ̄ー ̄)

 

🌼物事は前向きにとらえる。

⏪つづく⏩