韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

498 「ボヘミアン・ラプソディ」

■映画ボヘミアン・ラプソディを観てきました。イギリスのロックバンドQUEENリードボーカルフレディマーキュリーの物語です。(^.^)

映画のタイトルはQUEEN楽曲のタイトルでもあります。


f:id:sadahamu:20181203145824j:image

 

子どもは同じ時間、スクリーンで「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」を見ていました。(^_^;)


f:id:sadahamu:20181203145840j:image

     ⬆️この人がフレディマーキュリーです。

 

■映画はフレディマーキュリーの半生を描いています。ラミマレックという俳優さんがフレディを演じましたがすごく似ています。(*・∀・*)

フレディはバイセクシャルで、1991年11月エイズによる気管支肺炎でなくなりました。45才でした。( ´-`)

フレディは親日で、自宅に日本庭園を作っていたようです。映画では、ガウン替わりに襦袢を着ているシーンがありました。(^-^)

 

ラストシーンは、1985年、アフリカ難民救済を目的に行われたチャリティーコンサートLIVE AIDQUEENのパフォーマンスでした。(^_^)

このシーンはライビュに来ている感覚で楽しみましたが……泣いてしまいました。(ToT)


f:id:sadahamu:20181203145926j:image


■高2でロックバンドKISSにハマってから、QUEENエアロスミスローリングストーンズ、レッドツェッペリン、ディープパープルとロックに夢中になりました。(^-^)/

このころは「ミュージックライフ」という音楽雑誌を毎月買っていました。懐かしいです。

当時はスマホガラケーもない時代ですから、こういう雑誌が唯一の情報源でした。(^-^;


f:id:sadahamu:20181204002924j:image

 

QUEENやロック好きにはたまらなく嬉しい作品ですが、日本だけでなく世界中でヒットしています。(^o^)

1970、80年代のスーパースターの映画ですから、観客は中高年ばかりで年金説明会のようでした。

(;^o^)(;^ω^)(;`∀´)(;・∀・)(* ̄∇ ̄*)(*´∀`*)

 

🌼私の中で、フレディマーキュリーとマイケルジャクソンは別格の存在。

⏪つづく⏩