韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

515 おしゃれな伯母

介護施設に入所している伯母は、若いころからとてもおしゃれな人でした。(^.^)

洋服は地元の有名デパートでのみ買っていました。それが伯母のステータスです。(^^;

 

デパートで高級素材の洋服を買っても、昔のものはドライクリーニングがほとんどです。(  ̄- ̄)


f:id:sadahamu:20190104103624j:image

 

■伯母は洗濯表示などお構いなしに、手洗いに❌印が付いている衣類までおしゃれ着洗いの洗剤で洗っていたようです。( ´Α`)

セーターの袖は8分袖のように、着丈はピチTのようになっていました。(/--)/

あまりにもみっともないので、昨年の秋ころから伯母好みのものを探し回り7、8枚買いました。( ´ー`)

 

f:id:sadahamu:20190104103635j:image

 

■私が見立てた洋服は「首もとが開きすぎ」「袖が長い」「これは私には似合わない」などクレームがつき、すべて私の手元に返ってきました。(ToT)

ほとんどが一度も着ないままです。( T∀T)

 

f:id:sadahamu:20190106140404j:image

 

伯母御用達でないお店の洋服を買った私は、伯母のステータスとプライドを傷つけてしまったようです。

( ´-ω-)( ´△`)(*ToT)( ´-`)( ;∀;)(;TДT)(;∀; )

 

🌼私はとてもムカついている。

⏪つづく⏩