韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

521 禁煙治療

■私、禁煙始めました。ある日突然禁煙外来に行ってみようかな」と思い立ちました。( ・д・)

愛飲タバコが1箱500円を超えたら禁煙を考えようかなと思う程度で、今すぐにでもなど考えていなかったのに不思議です。σ(^_^;)?


f:id:sadahamu:20190107191035j:image

 

■薬は1日2回で、最初の一週間は薬を飲みながら喫煙OKです。二週目からは喫煙できません。(^^;

吸いたくなるというよりは、物事に一区切りついたときなどふとタバコを思い出します。これまで習慣的にそうしていたからです。(^o^;)

薬剤師さん曰く「だんだん思い出さなくなりますよ」とのことでした。(^-^;


f:id:sadahamu:20190107191047j:image

 

■三週目には四週間分のお薬をもらい、通院なしで自分との戦いになります。(;・ω・)

三週目が始まり最初の三日間だけ薬を飲み、その後はやめてしまいました。_(^^;)ゞ

なぜなら、胃の不快感、深夜にトイレに起きてしまい寝不足、ただならぬ便秘、頭皮のかゆみ、と副作用が多く出たからです。┐('~`;)┌


f:id:sadahamu:20190107191056j:image

 

吸いたくなったらいつでも吸えるようにタバコを持ち歩いていますが、今のところ薬の力を借りずに禁煙は続いています。

( ・-・)( ・◇・)?(*´~`*)(*´・з・)(; ・`ω・´)(;^∀^)

 

🌼禁煙の神、降臨。

⏪つづく⏩