韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

542 ウチの子13

■久しぶりにウチの子クマちゃんの子どものころのお話しです。(^.^)

保育園の収穫祭のとき「おかあさん年いくつ?」と唐突に聞かれました。私は堂々と「ん?21」と答えました。(^_^)v

翌年の収穫祭で「おかあさんは21才なんだよね」というので「うん」と答えました。(^^)d

収穫祭には園児の父兄が参加します。もちろん周りのおとうさんおかあさんはニヤニヤしていました。(^-^;


f:id:sadahamu:20190226110136j:image

 

■翌年クマちゃんは小学1年生になりました。その年の夏休みに「おかあさんは21才だから、お誕生日がきたら22才になるんだよね」と言うのです。( ゚ェ゚)

学校の算数で足算を覚えたので、年が増えることに気づいてしまいました。(((^_^;)

私は笑いをこらえながら「うん、そうだね」と言って故意に話題を変えました。(^_^;)


f:id:sadahamu:20190226110146j:image

 

■そして1年生の春休みのことでした。「おかあさん22才だよね。クマちゃんは7才だから……おかあさんホントは年いくつ?」と言ってきました。(o゚Д゚ノ)ノ

クマちゃんは引き算も教わりました。(゚Д゚ ||)

 

f:id:sadahamu:20190226110155j:image

 

しかも、秋から珠算教室に通っていたので、このころはとても数字に強かったです。

Σ( ゚Д゚) (o゚Д゚ノ)ノ ! !ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ! ! (;゚∇゚)(;゜∀゜)

 

 

🌼わが子よ、その頭脳はどこに置いてきた!

⏪つづく⏩