韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

546 「犯罪都市」

■2017年の韓国映画です。レンタルしました。マドンソク、ユンゲサン主演です。(^.^)

 

1990年初頭、多数の韓国系中国人がソウルに移住しチャイナタウンを築きました。(*_*;

そこに朝鮮族暴力団による犯罪組織が乱立したため、韓国警察は2004年に朝鮮族組織一掃を図りました。(*_*)

これらの歴史を元に作られた映画です。(^_^;)


f:id:sadahamu:20190304161849j:image

 

■韓国警察、朝鮮族組織、韓国暴力団抗争を描いた作品です。昔の日本映画「仁義なき戦い」シリーズの何倍もスゴいです。(^_^;)))

マドンソクは韓国警察の強力班の刑事、ユンゲサンは中国マフィアだったような気がします。

 

f:id:sadahamu:20190304161858j:image

 

■マドンソクが出ていたので、ストーリーも確認せずレンタルしました。_(^^;)ゞ

私の苦手な壮絶な暴力シーンが多く、しっかり見ていません。まぁ正義が勝ったのね、という程度の感想です。(;^_^A


f:id:sadahamu:20190304161907j:image

 

⬆️観客動員数100万人をお祝いしての画像ですが、その後600万人越えの大ヒットとなった映画です。

(;`∀´)(;`∀´)(;`∀´)(;`∀´)(;`∀´)(;`∀´)

 

🌼パッケージだけで判断してはいけない。人も外見で判断してはいけない。

⏪つづく⏩