韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

549 喫煙者

■私がよく行コーヒーショップは完全分煙されています。喫煙席は禁煙席の 3分の1くらいですので、すぐ満席になってしまいます。(^_^;)

昨今、喫煙者にとっては生きづらい世の中になったうえに、ルールを守っていても尚且つ虐げられています。(ToT)

 

f:id:sadahamu:20190313103420j:image

 

■女性の社会進出と共に女性の喫煙者は増えていると聞いたことがありますが、今も増えているのでしょうか。( -_・)?

30年ほど前、某ホテルのラウンジでコーヒーを飲んでいたときのことです。

その日は成人の日で、式典のあと立ち寄ったと思われる女の子が、晴れ着姿でタバコを吸っていました。Σ(;゚∀゚)ノ


f:id:sadahamu:20190313103433j:image

 

■このコーヒーショップには、ふたりの喫煙者がいます。ふたりとも女性でお子さんがいます。(^^;

「吸ってないですか?」「もう完全に吸ってないですか?」「吸いたくならないですか?」とことあるごとに聞いてきます。(^o^;)

病院を紹介するよ、お金がへらないよ、と言っても未だ二の足を踏んでいるふたりです。


f:id:sadahamu:20190313104407j:image

本人がやめようと思わない限り禁煙はできませんので、そう思える日までふたりは浪費しながら吸い続けるのでしょう。

(*´-`*)ノ(*´-`*)ノ(*´-`*)ノ(*´-`*)ノ(*´-`*)ノ

 

🌼禁煙の神は近くまで来ていることに気づきなさい。

⏪つづく⏩