韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

555 「あの日、兄貴が灯した光」

■2016年の韓国映画です。原題は「ヒョン」という意味です。(^.^)

チョジョンソクが刑務所帰りの兄を、EXOのトギョンスが柔道の試合中の事故で失明する弟を演じました。( o´ェ`o)


f:id:sadahamu:20190329133548j:image

 

■チョジョンソクは服役中に弟の事故を知り、それを理由に仮釈放の申請をして出所します。( -д-)

出所のために弟を利用しましたが、引き込もってばかりいる弟を少しずつ外の世界に連れ出します。(^ー^)


f:id:sadahamu:20190329133602j:image

 

■韓国では障がい者の人権が日本以上に低いです。国としては頑張っていますが、個人の障がい者に対する認識が低いのが現状です。(。-ω-)

だからこそ作られた映画なのかもしれません。


f:id:sadahamu:20190329133611j:image

 

兄により笑顔を取り戻した弟は再び柔道を始め、国家代表としてパラリンピックに出場します。(^^)d

引き込もっていた障がい者目標を見つけ、自立しようと努力する姿が描かれています。

p(^-^)q (T^T)p (^-^)q (T^T) p(^-^)q (T^T) p(^-^)q (T^T) p(^-^)q 

 

🌼小学校での英語教育よりも、欧米並みに障がい者の権利についての教育が必要だ。

⏪つづく⏩