韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

556 新元号

■とうとう新元号「令和」が発表されました。

平成という元号を聞いたときは、なんてステキ元号なんだろうと思いましたが、令和はピンときませんでした。(^_^;)

 

平成の時代は、地震や台風、土砂災害などの天災テロ事件が続きました。( ω-、)

また、天皇皇后両陛下が国内外を訪れて融和ムードを作ってきましたが、政治の面では韓国をはじめ逆風が多かったように思います。(`エ´)


f:id:sadahamu:20190326115854j:image

 

■私の母方の祖母昭和天皇と、天皇陛下と、は皇太子殿下と同じ年です。(^-^;

ウチの子も皇太子ご夫妻のお子さんと同じ年の生まれになってほしかったのですが、私がかなりフライングしてしまいました。f(^ー^;

ウチの子は平成生まれで、平成に育ち社会人になりました。私にとっては、子どもにかかわる喜怒哀楽を味わった時代でした。( ´-`)


f:id:sadahamu:20190326115915j:image

 

■皇太子ご夫妻は日本の象徴として「令和」では、おふたりのカラーを存分に出してほしいものです。(^-^)/

そのためにも、おふたり揃って健康であってほしいですが、なんといっても雅子妃の体調が気になります。( ´Α`)

適応障害が発症した当時の東宮職員はなにをしていたのでしょうか。一部の職員の心ない言葉が雅子妃のプライドをずたずたにしていったのだと私は思っています。( ;`Д´)

 

f:id:sadahamu:20190326115951j:image

 

1ヵ月後、東宮職員がそのまま侍従女官を務めるのかわかりませんが、皇后になられた雅子妃にとって皇居が自信を取り戻す環境であってほしいと切に願います。

ヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ

 

🌼昨日はエイプリルフールだったからと言って、4月2日に発表しなおすくらいのことを政府がしてもいいと思う。

⏪つづく⏩