韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

558 「キム・ソンダル」

■2016年の韓国映画の時代劇です。マイスカパーで放送されました。主演はユスンホで、ちょっとだけEXOのシウミンがでています。(^.^)

キムソンダルは韓国でよく知られる伝説の詐欺師らしいですが、小説の主人公のようです。(^_^)

 

ユスンホは天才詐欺師のキムソンダルで、相棒と巫女、シウミン演じる弟分の4人で大河を売ると言って詐欺を働きます。(/--)/


f:id:sadahamu:20190401160627j:image

 

■キムソンダルたちは、民を清へ売りさばく権力者の存在を知り、大河を売ると言って権力者をだまし、国家を巻き込んだ計画を実行ます。( ゚A゚ )

話しのスケールが大きいですが、それに負けず面白く出来上がった映画です。詐欺師のユスンホの変装も楽しめます。

詐欺仲間の出番が少なく、ユスンホの一人舞台になってしまっているのが残念です。(^_^;)


f:id:sadahamu:20190401160643j:image

 

■やっぱりユスンホは時代劇向きかもしれません。ドラマ「ロボットじゃない」のような中途半端なラブコメはやめたほうがいいと思いました。(^-^;

 

シウミンはあっという間に死んでしまいます。シウミンの詐欺師としての成長も描いたら、もう少し深みのある映画になった気がします。(((^^;)


f:id:sadahamu:20190401160636j:image

 

もう少し……をたくさん感じる作品でした。

( ´∀`)/~~( ´∀`)/~~( ´∀`)/~~( ´∀`)/~~( ´∀`)/~~

 

🌼ときどき評論家きどりになる自分に恥ずかしくなるときがある。

⏪つづく⏩