韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

562 「アンダンテ」

■全16話が終了しました。3話連続で放送していたので、あっという間に終わりました。(^-^;

主演はEXOのカイです。ジュノのときとは違い、アイドル青春物かぁとまったく期待していませんでしたが、とっても面白いです。(^_^)v

 

ソウルから父親の実家のある田舎町に家族で引っ越してきます。父親は行方不明で、実家には祖母がひとりで暮らしていました。( ゚A゚ )


f:id:sadahamu:20190404105535j:image

 

■その町にはホスピスがあり、カイの母親が働き始めます。

カイは、ソウルからの転校生キムジンギョン⬆️と付き合い始め、優等生のペクチョルミン⬇️とも友達になります。(^-^)

学校でもホスピスでのボランティア活動があり、クラスメイトと協力しあったり、ホスピス入所者との交流や死などを経験して成長していきます。(^ー^)


f:id:sadahamu:20190404105544j:image

 

カイは、ひとつ年下の妹イイェヒョン⬇️と祖母のラップはスゴいです。おばあちゃん上手です。ややこしいいラップの歌詞もノリノリで歌っています。(^○^)

 

  f:id:sadahamu:20190404105553j:image

 

■日本のどこかで、一般の住宅をホスピスのように利用しようとして住民が反対していると情報番組で見ましたが、ぜひ住民の方たちに見てほしいドラマです。(`エ´)

ホスピス必要な施設であることは誰もが認めるでしょうが、自分の死を考えることにより今を考える機会を与えてくれると思わせるドラマです。( ´∀` )b

 

ホガクの歌う「Since I Met You」がとても美しく、ドラマを一層よくしています。

(´・∀・`)(´▽`*)(´・∀・`)(´▽`*)(´・∀・`)(´▽`*)(´・∀・`)

 

🌼子どもが生まれてから自分の老後を考えるようになった。

⏪つづく⏩