韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

572 伯母の買い物

■施設に入所している伯母が、また洋服のことを言い出しました。(-.-)

昨年秋に私が買ったものを「首回りが開きすぎる」「大きい」あれこれ文句をいいます。(-。-;)

洋服は地元の老舗百貨店で買っていた伯母ですので、違うお店の品物が気に入らないのです。ゞ(`')、


  f:id:sadahamu:20190417203955j:image

 

■季節の変わり目が来る前から「衣替え」とうるさいので、伯母御用達の百貨店に個人の外商をしているか問い合わせてみました。(^^;

すると、外商ではないが何点か商品を持って個人宅に行ったりすると言われ「それを外商と言うでしょ!」と心の声で叫びました。( `Д´)/


f:id:sadahamu:20190417204005j:image

 

■伯母が予定を忘れないように、日時を書いたメモを渡し二日続けて説明していました。(^-^;

なのに当日の朝、メモがあったけど予定があっていけないと伯母から電話がありました。自分でお店に行くと思っていたようです。( ´Д`)=3

予定時間にお店の方が来てくれ、カットソーとカーディガンを3点ずつ買いました。結構なお値段です。(^o^;)

「これ着てベッドで横になるのももったいないね」と言うので「だから安いのを買ってたでしょ」とキレてしまいました。( `д´)


f:id:sadahamu:20190417204016j:image

 

それでも懲りない伯母は「靴下も持ってきてもらえばよかった」と言いました。( ゚ェ゚)

一足1,000円や2,000円の靴下で終日寝るのでしょうか。もったいないの舌の根も乾かぬうちの発言でした。

σ( ̄∇ ̄;)σ( ̄∇ ̄;)σ( ̄∇ ̄;)σ( ̄∇ ̄;)σ( ̄∇ ̄;)

 

🌼伯母にとって百貨店と資生堂は、ステータスでありプライドだ。