韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

588 観光旅行

■私の数少ない読者のひとりで、毎回はてなスターをくださるこはくさんというブロガーさんがいます。(^.^)

こはくさんは2PMペンでテクペンさんです。北海道にお住まいのようなので、札幌のライヴに参戦できます。(^_^)

ですから国内遠征よりもソウルで行われるコンサートに参戦しています。うらやましいです。(ToT)


f:id:sadahamu:20190523133149j:image

 

■こはくさんのブログによると、こはくさんは観光旅行としても度々韓国を訪れています。(^^)d

私はほとんど観光旅行をしません。特に国内旅行には興味がありません。なぜなら、私はお刺身と不特定多数が入るお風呂も苦手だからです。(^_^;)))

友人T子さんもお刺身が苦手で、ふたりともお酒を飲まないのでライブ後の打ち上げなどしません。f(^ー^;

 

f:id:sadahamu:20190523133210j:image

 

■私の海外旅行は数十年前の新婚旅行だけです。当時、新婚旅行と言えばハワイやグアムに行く人が大多数でしたが、私は近場の香港に行きました。(;^∀^)

韓国は香港よりずっと近いですが、直行便のない田舎者は一度国内線に乗らないと海外に行けません。( ̄▽ ̄;)

f:id:sadahamu:20190523133200j:image

時には国内で往復2泊もしなければならず、費用も時間も2倍になるのでなおさら行こうと思わないのです。

o(;д;o)o(T◇T o)o(;д;o)o(T◇T o)o(;д;o)o(T◇T o)

 

🌼私は国内限定の引きこもり。

⏪つづく⏩