韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

609 また退職?

■本日最終出勤の予定でした。今月に入ってすぐ退職の意思表示をしていましたが、最終決断するのに数日使ってしまいました。(^^;)

次の仕事が決まっている訳でもないので、退職日は会社の都合に合わせてもいいと思っていましたが、人手不足で週に2~3日出勤してあげることにしました。(^。^;)

若い従業員がいないこの部署は、5年後にはどうなっているのでしょう。('_'?)


      f:id:sadahamu:20190703193517j:image

 

■1ヵ月ほど前に40代の女性Hさんが入社しました。お子さんがふたりいる方です。就労場所は同じスペースですが仕事は違います。(^.^)

Hさんは私によく話しかけてきます。なにかと私のことを気にしているのを感じていました。

一緒に仕事をして7日と経たないのに「つるさんがいるだけで癒されるんです」と言われました。(((・・;)


    f:id:sadahamu:20190703201637j:image

 

■先日、Hさんとご飯を食べに行きました。会社ではできないおしゃべりをたくさん楽しみました。(^-^)

「そう言ってみたらどうですか?」「私とつるさんが一緒の仕事をすればいいんですよ」と解決策を提案してくれます。(*_*;

しかし退職したがほうが簡単です。話し合いをして改める人たちなら若手が育っていたはずです。(-.-)

 

  f:id:sadahamu:20190703193541j:image

 

Hさんは夢を失わず、ぜひ目標達成してほしいと思います。

(#・∀・)(#・∀・)(#・∀・)(#・∀・)(#・∀・)

 

🌼応募しただけで採用決定。それほど人手不足。

⏪つづく⏩