韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

623 労働日数の変更

■今年もお盆が終わってしまいました。お盆といっても特にすることもなく、母にお花を供えるくらいです。(*´ー`*)

職場ではお盆に休みを取る人が多いので、特に用事のない私はずっと仕事でした。暑いし忙しいし参りました。^^;

私がいればこそ、お局ババアたちはお盆休みを取れるのですから感謝してほしいものです。( ;`Д´)

f:id:sadahamu:20190729135618j:image

■お盆あとは、家庭の事情があれこれ出てきました。

好き勝手なことを言ってくる先輩上司に腹が立ち、家庭事情を理由に週2、3日しか働かないことにしました。(^-^)

これまで通りに働いていると、毎月10万円近いお給料になります。年収入が100万円を超えてしまうことあり、いいきっかけになりました。(^_^)

f:id:sadahamu:20190729135344j:image

■新人が定着せず常に人員不足ですから、私の労働日数が減ることによるダメージは大きいです。

私の存在価値を身に染みてほしいです。ハローワークに求人を出して3ヵ月経ちますが、応募者は皆無です。(○_○)!!

用事があってある部署に行ったら、私が来たことに気づかず「人がいないならいないなりの仕事の仕方かあるのに、いてもいなくてもいつも同じ仕事の仕方だからこういうことになるんだよ」と話していました。(~O~;)

私に気づいたとたん、蜘蛛の子たちは散っていったので私の部署のことを言っていたのだと思います。


f:id:sadahamu:20190729135353j:image

仕事は好きですが、このままフェイドアウトできたらいいなぁと思っています。

(*`▽´*)(*`▽´*)(*`▽´*)(*`▽´*)(*`▽´*)(*`▽´*)

 

🌼職場の先輩は、70代で仕事も口もフル稼働。

⏪つづく⏩