韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

625 伯母のプライド復活

■春頃から、伯母が腕のシワを気にするようになりました。顔用のクリームを少し塗ったら良くなったと力説します。

「おばちゃん、そのクリーム高いし、あっという間になくなるから今でも買うの大変。腕は別のクリーム探すから」と言いました。(^_^;)))

伯母の大好きな資生堂ベンヌのハンドクリームを買って解決しました。( -д-)


f:id:sadahamu:20190804164006j:image  

■7月も中旬になってから、伯母が「私の夏物の洋服これしかないの?」と言い出しました。( ゚ェ゚)

昨年の夏はずっと長袖を着ていたので、私は今年も長袖なのだろうと思っていました。以前のように伯母御用達のお店が施設に来て、自分で選びたいようです。(((((((・・;)

「日にちが決まったら、前日までに50万持ってきて」とも言い出しました。こういう時は何を言っても怒りぎみなので「わかった」とだけ言って早々に帰りました。(;´_ゝ`)


f:id:sadahamu:20190804164034j:image

 

■後になって50万の話しをしたら「私そんなこと言った?覚えてない」と言います。あれこれ不平不満を言っていましたが今回の買い物は3万円弱でした。(-""-;)

伯母御用達店では3着しか買わなかったので、私は8月に入ってすぐに伯母の洋服探しの旅に出ました。(-。-;)


f:id:sadahamu:20190804164019j:image

 

無地のものをやっと1枚見つけました。その後、無地は諦めてやや大柄のカットソーにしたのですが、ことのほか気に入ってくれました。

┐(-。-;)┌  ┐(-。-;)┌  ┐(-。-;)┌  ┐(-。-;)┌  ┐(-。-;)┌

 

🌼入所者のために施設では毎月誕生会がある。8月生まれの伯母は誕生会に備えたかったらしい。

⏪つづく⏩