韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

656 職場の悲喜交々

■新人Sさんはおっとりしていて気持ちをなごませてくれます。お隣の部署の雰囲気が少しよくなりました。(^.^)

お局たちにイヤミを言われても気づかないタイプ?と思っていましたが「Uさんって…すごいと言うか恐いですよね」と言ってきました。(^^;

その通りです。Sさん、あなどれません。(/--)/


f:id:sadahamu:20191022124325j:image

 

■私に仕事を教えてくれる人は男性で職場のNo.3です。丁寧な仕事をする人ですので、No.1の信頼も厚いです。(^-^)

No.2は勤続年数は長いですが、職歴も年齢もNo.3の方が10年以上先輩です。(^_^)

お局たちは長く一緒に働いてきたNo.2の味方です。No.1と3が仕事の話しをしていたりすると、それを不快に思ったお局たちが私に八つ当たりをしてきます。(´Д`)

そして先月から私はNo.2と一緒に働くことになりました。仕事がスムーズに進まないことがしばしばあります。( ´Α`)


f:id:sadahamu:20191022124337j:image

 

■私のすぐあとに入社したHさん曰く「No.3さんって、つるさんと⚪⚪さんのことスッゴく大事にしてると思います」とのことで八つ当たりされるみたいです。( ´-ω-)

Hさんがお局のトップを女王蜂と言いました。(*・∀・*)

女王蜂は自分が休みの日、他のお局に電話をしてあれこれ情報収集するので、女王蜂に忠実なふたりを働き蜂1号2号と呼ぶことにしました。(;`∀´)


f:id:sadahamu:20191022124350j:image

エジプトの神メジェド⬆️です。メジェドとは打ち倒す者という意味で、メジェドは眼から光を放つのだそうです。

(;・∀・)(;゜∀゜)(;・∀・)(;゜∀゜)(;・∀・)

 

🌼打ち倒したいヤツがたくさんいる。

⏪つづく⏩