韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

661 即位礼

即位礼の予定日にはお休みを取っていました。朝からずーっとテレビにかじりつくつもりでした。(^.^)

正殿の義は予定通り行われましたが、リアルタイムで見ていたのか、ニュースで見たのか、ついこの間のことなのに記憶にありません。(^o^;)


f:id:sadahamu:20191112143515j:image

 

■後日行われた祝賀御列の儀、つまりパレードですがこの日は仕事でした。天気予報は晴れでしたので録画予約をして出かけました。(^^)d

たった30分のパレードでしたが、皇后雅子さまの涙にこちらも胸つまる感がありました。(ToT)

   f:id:sadahamu:20191110190317j:image

 

■長い間、精神的ストレスから解放されることのなかった雅子さまに、沿道の人たちの「雅子さま~」は「みんなあなたの事が好きなのよ~あなたの味方よ~」と聞こえたのかもしれません。( ´ー`)


f:id:sadahamu:20191110190327j:image

 

■祝賀御列の儀が行われた日は、競馬のG1レースエリザベス女王杯の日でもありました。(^.^)

エリザベス女王杯牝馬(ひんば)限定、つまりメス馬だけでレースです。(^-^)/


f:id:sadahamu:20191110190339j:image

 

この日はなにかと女性が脚光を浴びた日になりました。

( ノ^ω^)ノ ( ノ^ω^)ノ ( ノ^ω^)ノ ( ノ^ω^)ノ ( ノ^ω^)ノ ( ノ^ω^)ノ

 

🌼雅子さまの穏やかな微笑みを見ると、天皇陛下が約束どおり、妻を全力で守ってきたのだろうと思う。

⏪つづく⏩