韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

🔸堪忍袋の緒が切れた

■昨年の大晦日の朝に、

『 本年最後の記事です。今年はみなさんにとってどんな年でしたか?私はそれなりにいい年だったと思っています。

仕事もこのまま落ち着きそうな気がします。仲のいい人もできたし、本音を言える人も増えてきました。 』

という出だしで記事をアップしました。

この日、職場で堪忍袋の緒が切れてしまいました。


f:id:sadahamu:20200114163104j:image

 

■私は年末年始の8日間働きづめでした。とても忙しかったです。これまでの忙しさとは比べ物になりませんでした。

晦日の夕方、ある人の言動に2度キレて、別のある人の言動に2度キレてしまいました。

どんな職場でも不満はあります。みんな不満を抱えながら仕事をしています。私もそういう状態で仕事を続けていくつもりでした。


f:id:sadahamu:20200114163126j:image

 

■私は個人的感情を仕事に持ち込むことがないので、思うところがあっても表に出しません。

その私がブチギレて感情を出してしまったので、これ以上はムリだと思い退職する気持ちを固めました。

 f:id:sadahamu:20200114163234j:image


■元旦、上司に「今月いっぱいで退職します」とお年玉をあげました。

上司はあれこれ言ってきましたが「私、半年ガマンしてきたし、昨日は感情出してしまったし、今ならニコニコしてさよなら言えるから」

と、上司の言葉に耳を貸してあげませんでした。


f:id:sadahamu:20200107173054j:image

 

今の仕事は忙しいけど嫌いじゃないので、正直なところ手放すのが惜しいですが、辞めたい気持ちの方が上回ってしまいました。

(ノ-_-)ノ~┻━┻ (ノ-_-)ノ~┻━┻ (ノ-_-)ノ~┻━┻

 

🔶何事も為せば成る…わけではない。

⏪つづく⏩