韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

🔸コロナウイルス

■私の田舎はコロナウイルス縁遠いと鷹をくくっていました。ウチにはマスクの買い置きがあったので、買い物に出かけても売り場をのぞくこともありませんでした。

東京に住む姉から何の連絡もないので、報道されているほどの状況でもなく、マスクなども間に合っているのだろうと思っていました。


f:id:sadahamu:20200206112458j:image

 

■感染者が増え続け、さすがに気になり姉に連絡したところ、消毒液がなくなる寸前だと言うのです。

仕事のあとドラッグストアでアルコール除菌シート100枚入を8個買いました。たくさんあったので私はまたも呑気モードになりました。


f:id:sadahamu:20200206112513j:image

 

■翌日。ウチにあるマスクと除菌シートを宅急便で姉に送り、帰りにウチの分として除菌シートを2個買いました。

その翌日、除菌シートをもう少し買っておこうかとドラッグストアに行ったら完売していました。


f:id:sadahamu:20200206112523j:image

 

あの日買い占めていたら、ウチも姉も安心モードになったのに悔やまれます。

(ーωー)(ーωー)(ーωー)(ーωー)(ーωー)(ーωー)(ーωー)

 

🔶政府の対応では終息するのか不安を感じる。

⏪つづく⏩