韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

🔸ついに完結

■退職して数日後、書いてほしい書類があると前の職場から連絡があり行ってきました。

対応で出てきた室長という役職の人は、とんでもなく若僧で書類の説明もしどろもどろでした。

入退社の手続きは、以前にしていた仕事としてやっていたので「これですね」と言ってさっさとサインしました。


f:id:sadahamu:20200212222920j:image

 

■会社で作った退職届にはすでに一身上の都合によりと書かれていましたが、文句も言わずサインしました。

次に離職票が出されました。最後のお給料をもらっていない上、支給額がまったく書かれておらず、ここでも退職理由の一身上の都合に勝手に丸をしていました。


f:id:sadahamu:20200212222929j:image

 

■数日後、前の会社から書類が郵送されてきました。当月の給与支給日になっていないのに、支給日の日付の給与明細と退職時の源泉徴収票離職票の本人控えが入っていました。


f:id:sadahamu:20200212222938j:image

 

最後のお給料は、現在の仕事のシフトの都合上、支給予定日の数日後に受け取りました。

<(`^´)> <(`^´)> <(`^´)> <(`^´)> <(`^´)> <(`^´)>

 

 

🔶雇用保険の本人控えはいまだもらっていない。

⏪つづく⏩