韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

🔸「私の後ろにテリウス」の予言

■年末に韓国の各テレビ局で行われる演技大賞で賞を取りまくったMBC「私の後ろにテリウス」とSBS「熱血司祭」のように、復讐もなく、恋愛モードも控えめで、爆笑はしないけどクスクスがたくさんあるドラマが目立ってきました。


f:id:sadahamu:20200209101903j:image

 

■最近では、保存版にしたドラマのなかでも、そういうタイプのドラマををとっかえひっかえ見ています。

これまで気にすることもなく見ていた「私の後ろにテリウス」でしたが、新型のコロナウイルスを作りその特効薬を売り付ける計画を、国家情報員の要員であるソジソプがくい止めるストーリーでした。


f:id:sadahamu:20200209101916j:image

 

■コロナが拡大しつつあるころに再び見ていたので驚きました。もう少し早く見ていたら、私の危機感はもっと高まっていたかもしれません。

仕事が休みの日に、アルコールマスクを求めて市内を暴走していますが収穫はありません。


f:id:sadahamu:20200209101924j:image

 

トイレットペーパーやらマスクやら、まことしやかな噂に右往左往してしまいます。

(´;ω;`) (´;ω;`) (´;ω;`) (´;ω;`) (´;ω;`)

 

 

🔶田舎者はこんなときでも危機感が希薄だ。