韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

🔸4月開始

「ストープリーグ」

ナムグンミンが変わり者の野球チームのゼネラルマネージャーを演じます。

野球のルールを知らなくても楽しめる痛快ヒューマンスポーツドラマとありますが、視聴率話題性も高くはなかったようです。


f:id:sadahamu:20200321094533j:image

 

「偶然見つけたハル」

SF9ロウン主演で、人気webマンガを実写化したドラマです。

韓国の秀作ドラマを抑え、ドラマ話題性ランキング1位を獲得し、SNS世代を中心に大ヒットを記録しました。

年末演技大賞でも受賞ラッシュとなりました。


f:id:sadahamu:20200321094548j:image

 

「緑豆の花」

1894年激動の時代、農民軍として立ち上がった兄と討伐軍として銃を手にした義弟の過酷な運命を描いた時代劇です。

兄をチョジョンソクが、弟をユンシユンが演じますが、私は農民運動を率いた実在の人物チョンボンジュンを演じるチェムソンに興味が湧きます。


f:id:sadahamu:20200321094600j:image

 

そして、ヒロインがハンイェリであることと「六龍が飛ぶ」の監督、演出家の作品で、あることに期待しています。

(o´・∀・)o(o´・∀・)o(o´・∀・)o(o´・∀・)o

 

🔶久々の時代劇にワクワクするが、大作をみたいのよね~。

⏪つづく⏩