韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

🔸新型コロナ接近

■田舎でもコロナが身近になってきていることを感じます。のんきな私もマスクをし始めました。

先日、夜の8時くらいにスーパーに行きました。外気とスーパー内の温度差があったようで、レジで会計が終わったころ鼻がムズムズしてきました。

サッカー台で袋詰めしていたら、たて続けに3回くしゃみをしてしまいました。そのとたん、数人がすごい早さで私の方を見ました。

 


f:id:sadahamu:20200415111611j:image

 

■感染者がどこに住んでいるかなどの情報が流出しています。SNSをしていない私にも数日で聞こえてきました。

知ったとたんに話す人っていますよね。「え~っホント~?」なんて言われるのがうれしいのでしょうか。表情が浮かんできます。


f:id:sadahamu:20200415112148j:image

 

■私に聞こえてきた情報は私で留めていますが、私に話した人たちは拡散し続けていると思うと恐ろしいです。

いずれも「~かも」「~だったりして」が「~らしいよ」「~なんだって」に変化していのくでしょう。


f:id:sadahamu:20200415112624j:image

 

感染者が社会復帰したとき、暖かく迎え入れられる社会であってほしいです。

 

 

🔶おばさんの口による拡散はSNSに勝る。

⏪つづく⏩